SSブログ

華道☆

090115_1133~001_ed.jpg
こんばんは~!!
あだっちぃーです★☆



昨日は華道の授業がありました(・∀・)


写真をアップしますねっ(*v艸v*◎)



今回は

スイートピー♪などなど(^O^)


可愛いらしいお花を使ったよん(@>□<@)




この作品は先生に褒められちゃいました(´∪`●)♪"


ヤッターO(≧∇≦)o



だんだんコツがわかってきて,自分が思っている通りにいくようになってきて…


今は華道の授業がめちゃくちゃ楽しいです(>∪<*)



これからの華道の授業も
頑張ろう~~p(q>Ц<*◎)




以上!!
あだっちぃーでした★☆
コメント(58) 
共通テーマ:moblog

コメント 58

ITIGO★

お疲れ様♪
これからも頑張って★
by ITIGO★ (2009-01-16 22:26) 

しゃっしゃ~

あだっちー先生お見事[ひらめき]
いつ見てもキレイだね[ダッシュ(走り出すさま)]

スイートピーの花言葉は『門出』だね[るんるん]
by しゃっしゃ~ (2009-01-16 22:28) 

ひではる

のびのびとしていて良いと思います。(。・ω・)ノ゙
by ひではる (2009-01-16 22:31) 

優花

こんばんわ★スイートピーの花きれいですね♪

これからも、あだっちぃーの事応援してます^▽^
大好きです♪♪
by 優花 (2009-01-16 22:36) 

ゆうか☆


一番だったら嬉しいな…☆

華道楽しそうですね!!
茶道はやらないんですか?

わたしは
茶道をやっていて
めっちゃ楽しいです(^^)/
あだっちぃーはやったことありますか?
ぜひやってみてくださいね(*^^)v

また生けたお花を紹介してくださいね♪
優花でした( ^^) _U~~

一番を願っています…わら


by ゆうか☆ (2009-01-16 22:36) 

つぐみ

めっちゃ綺麗ですね☆
by つぐみ (2009-01-16 22:39) 

苺依

上手だね!!!

あたしもやってみたいなぁ~!!
by 苺依 (2009-01-16 22:42) 

ゆうき♪

スイートピー♪とても上手ですね☆
梨花ちゃん♪がんばってね(o^v^o)
by ゆうき♪ (2009-01-16 22:46) 

ゆうき♪

duet見ました(^o^;)
梨花ちゃんかわいいかった[揺れるハート]
by ゆうき♪ (2009-01-16 22:49) 

桃花☆

すごーい(・▽・)!
華道ってやったことないカラ1回くらいはやってみたいなぁ★☆
by 桃花☆ (2009-01-16 22:56) 

あ〜ちゃん

緑・ピンク・白のいろ鮮やかに彩られていてきれいです♪

学校の授業で、華道があるなんていいなぁ~☆

何に関しても素人で『すみません』\(●ⅴ●)/

でも・・・『綺麗』でぇす♪r(・v・)r
by あ〜ちゃん (2009-01-16 23:15) 

えリな

梨花ちヤん★
いつも応援し
ていますッ∮
これからもお
仕事頑張ッて
ネッ(ω)★゙
by えリな (2009-01-16 23:20) 

やまのぞ

メッチャカワユイ[化粧][揺れるハート]
やばい上手いですね[指でOK]
by やまのぞ (2009-01-16 23:32) 

イチゴ

華道って楽しいの~!?
by イチゴ (2009-01-16 23:33) 

沖縄のゆうま

あだっちぃ~[手(チョキ)]
いつも、
楽しいブログを
書いてくれて
ありがとー〓

毎日コメしまーす[クラブ]
華道、うまいですね
さすがです

明日も[手(チョキ)]
ブログ書いてね[スペード]
By.ゆうま
by 沖縄のゆうま (2009-01-16 23:34) 

桃子

褒められてよかったですね!!
次も頑張って下さい!!
by 桃子 (2009-01-17 00:16) 

ひー

華道、ですかぁ~(*^_^*)

あんまりやったことないから

よくわかんないんですけど…((+_+))

梨花ちゃんのを見ていて、なんだかおもしろそっ☆

これからも、どんどんupしちゃってぇ~(^O^)/

by ひー (2009-01-17 00:18) 

ゆり

華道の授業があるってすごい
ですねっv(*^^*)/
あだっちいの作品すごく
素敵です♪
by ゆり (2009-01-17 00:20) 

ドアラッス

確かに今回の生け花はお世辞抜きになかなかセンスがいいなぁって思ったよ♪だんだん上達していくね☆
by ドアラッス (2009-01-17 00:28) 

ベーコン

授業で華道なんてあるんですか~、素敵ですね(^o^)
by ベーコン (2009-01-17 01:18) 

兎翔

待ってました!!ピンクのお花可愛いですね(´`*)
これからも素晴らしい作品作ってくださいね♪
by 兎翔 (2009-01-17 01:24) 

あららん

来ましたねー!
華道シリーズ!
毎回スゴク個人的に楽しみにしています♪
今日のは何か斬新な感じがしますねー。
もちろんボクは華道のことなんて全く分からないんですけど、今日のは何か新しい?!感じがします!
こういうのってセンスが大事ですよね。
だんだんコツを掴んで来たってコトは、だんだんセンスがUPしてきてるってことでしょうか?!
これからも「華道」シリーズ(じゃないって、笑)、楽しみにしてます☆
by あららん (2009-01-17 02:01) 

ほうげん

あだっちぃー!

芸術は、先ずは心境。次にその心境を表現できるテクニックだと思うんだ。

といいつつ、、ぜんぜん違うことを思ってしまう、、、

あだっちぃーは、どの作品も中心からはいって、左右対称にバランスをとっていますね。

おそらくあだっちぃーは、非常に几帳面なところがあるのと、まじめな性格なんだろうね。

普段のブログでみる、天真爛漫なところとは、対照的にも感じるよね。

だから、もっともっとあだっちぃーは、積極的に自由になって、天真爛漫なところ表現してもいいと思うよ。

いままでの作品は、左右対称的でバランスの取れたものです。
しかし実際には、自然なもので左右対象といものはないないでしょう。

だから、あだっちぃーが真ん中以外で、好きなところに、中心をきめて、それにあわせて、バランスを取る。

そんなのもありだと思うよ。

そうすれば、その作品は、左右対称じゃなくなるから。

あだっちぃーの長所も短所も、すべてあだっちぃー。
長所と短所がうまくバランスがとれて、自然な人間だと思う。

あだっちぃーは、すぐに映画の主演や、写真集もだして、普通よりは、かなりのロケットスタートだと思う。

そういう場合、二つのパターンがあると思う。
先ずどこか、そのまま調子にのり、傲慢になり、鼻持ちならない嫌な性格になり、気付いたら周りから見放される場合。

そしてあだっちぃーは、次のパターン。このままで大丈夫なんだろうか、このままうまくいき続けるのか?って不安になる場合です。

いままでの作品から、生意気な感じのものは一つもなかったのと。
左右対称にしようとするまじめな作品をみての勝手な僕の想像。

まあどちらにせよ、悩むのはいいことだよね。

いまは、書でも絵でも音楽でも何でも一流のものにふれるのが、一番いいと思う。

一流のものの息吹を受けていれば、内面から確実に成長できると思うよ。

ちなみに、ケーキは「アテスウェイ」!(笑)
公園は東京だと井の頭公園!(笑)

中身にあったぶんだけ、人との縁が高くなり広くもなると思う。
その出会った人たちがさらに自分を引き上げてくれる。

とりあえず今は、じっくりとじっくりと。


では。













by ほうげん (2009-01-17 02:18) 

麻耶

上手だね☆
Fighto(O∀<●*)o)
by 麻耶 (2009-01-17 07:56) 

めぐ

うち、花ではスイートピーが一番好きです♪かわいい花ですょね~!!
by めぐ (2009-01-17 09:27) 

しおり

毎回癒されてます[目がハート]
by しおり (2009-01-17 09:32) 

ゆっな★

華道が、思い通りに行くようになってよかったね!
これからも、頑張ってね!!!
by ゆっな★ (2009-01-17 10:03) 

紗月

キレイな花ですね❤学校で華道の授業なんてやるんですね!!私は今中1なのでふつうの10教科しかやらないんですが・・・華道っておもしろいですか?機会があったらやってみま~す(^_-)-☆あだっちーカワイイよww❤
by 紗月 (2009-01-17 11:10) 

鈴木

ダイナミックですね~
by 鈴木 (2009-01-17 11:17) 

青波

華道楽しそうですねぇ!!
あだっちぃー㊤手だしかぁぃぃねぇ
by 青波 (2009-01-17 11:34) 

志乃

こんにちわ~♪
すごいですねッ!!!
華道なんてしたことないけど楽しそうですね☆
わたし,お花が大好きなので
写メアップしてくれると
うれしいです(≧∇≦)
足立さんゎ
なんのお花が一番好きですか?
わたしゎ,
かすみそうです(^∀゜)
なんか小さいのに
大きいみたいなのが
素敵だと思いませんか?
あと,Q&Aゎ
やらないんですか?
待ってたんですけど
やっぱり忙しいんですかね?
by 志乃 (2009-01-17 12:16) 

優華

あだっちい超可愛い☆
スクティー見て惚れましたァ♪笑


by 優華 (2009-01-17 12:52) 

ゆな

あだっちー!!

可愛い^^

質問ですが。。。
ドラマのあき時間とかJUMPの4人とは何ヵお話とかされましたか??
教えて☆!!

仲がいいあさみちゃんとかはどんな感じでどーゆーお話してるんですか??
気になりまス^-^

ぜひ次回の更新で教えて下さいッっ!!

あだっちィのFANを永遠に続けていくぞ♪笑
by ゆな (2009-01-17 12:55) 

綺麗だな~これからも頑張って下さい

中学生[2]Boy
by 綺麗だな~[ぴかぴか(新しい)]これからも頑張って下さい[祝日] (2009-01-17 13:07) 

あかり

来ましたね!!華道☆ミ
シンプルISベスト!!
シンプルな作品も凄く良いですね^^
by あかり (2009-01-17 13:49) 

煮干


センスがあるんやなぁ~
もっと伸ばしましょ ヾ(´▽`;)ゝ
by 煮干 (2009-01-17 13:59) 

まさこ

学校で華道の授業があるなんて良いですね!!私は、習い事で茶道と華道をしてます☆
by まさこ (2009-01-17 14:19) 

天龍

先生に誉められたと言う事は華道の腕が段々上がって来たと言う事ですね。
by 天龍 (2009-01-17 14:33) 

ナイトレイ

華道したことないです!!
楽しそうでいいですね>∀<
頑張ってください☆☆
by ナイトレイ (2009-01-17 15:14) 

♥苺♥

すごく上手ですね(●^-^●)/


ぁたしもやってみたいなぁ~


by ♥苺♥ (2009-01-17 17:18) 

唯

華道、あたしの高校でわないんだよー…!あだっちぃー上手だねえ∩^ω^∩
by 唯 (2009-01-17 17:46) 

梨萌

授業で,華道があるなんて良いですね♪
by 梨萌 (2009-01-17 18:05) 

りゅー

上手ですね(^o^)


わたしもやってみたいです(^O^)/
by りゅー (2009-01-17 19:00) 

なつの

すっごく上手です!
私も教えてもらいたいぐらいです(笑)
by なつの (2009-01-17 19:36) 

あかね

初めてコメント書かせてもらいます♪
お花キレイだね~(*’▽’)
それに華道の授業があるなんてスゴイっ!
by あかね (2009-01-17 20:13) 

里紗

はつコメです
スクラップティーチャー見て
超すきんなりましたあ★!

華道上手ですね^^
わたしスイートピー好きです~っ←

これからもお仕事などなど
頑張ってくださいっ
応援してますっ
by 里紗 (2009-01-17 20:15) 

ほうげん

あだっちぃー!

明日、早いから、あだっちぃーの更新前に寝てると思うよ。

なのでお休み。

また明日!


では。
by ほうげん (2009-01-17 20:41) 

昭和のやまちゃん

あだっち-のセンスがばっちりのお花で
可愛いですね!梨花ちゃんからこんな
お花をもらったら、おじさん本当に舞い上がって
しまいそうです。それにしてもあだっち-の
学校って華道あり、ダンスありと色々な
授業があって大変ですね・・・学校と芸能
活動大変だと思いますが・・・これからも
あだっち-の事を応援しております!梨花
ちゃんは絶対にいい女優さんになれますよ。
(*^-^*) がとっても素敵だから!
by 昭和のやまちゃん (2009-01-17 21:13) 

みう

可愛い♥
梨花ちャん、華道上手いですね!!
by みう (2009-01-17 23:06) 

あきな

いいなぁあ(o^∀^o)

華道とか羨ましい(≧∇≦)
by あきな (2009-01-17 23:14) 

mayu

上手☆
まゆもやってみたい↑
by mayu (2009-01-17 23:45) 

まなていん

久しぶりにコメします[猫]
アメブロの時は
毎回コメしてたんですが[がく~(落胆した顔)]
今度からまたコメしますね[ウマ][さくらんぼ]

生け花すごくステキです(^^)[揺れるハート]
学校で華道の授業があるんですね[目]
まな一回もやったことないんで
少しやってみたくなりました[わーい(嬉しい顔)]
学校と仕事頑張ってください[ペンギン][かわいい]
またコメしますね(^ω^)[Tシャツ(ボーダー)]☆!
by まなていん (2009-01-18 00:41) 

加世子

お疲れ様~いいな~頑張ってね
by 加世子 (2009-01-18 01:38) 

ナギ♪

>スイートピーメッチャ02可愛い↑↑&キレイ♪

>あだっちぃー前よりも華道スゴイ上手になってるネぇー☆
by ナギ♪ (2009-01-18 13:23) 

*。†。*柚希*。†。*

生け花ステキ♪これからもずーっと応援 華道羨ましい☆★あだっちぃーセンスばっちり!仕事頑張ってください★応援しています!
by *。†。*柚希*。†。* (2009-01-18 17:42) 

☆★むつみ☆★

こんばんわぁ!!またまたコメント遅れちゃってホントにすみません^^;最近ホントにバタバタしてるって言うか大変で・・・わぁ☆あだっちーの華道すごーい♪ものすごーく上手ですねッ^-^センスがあってカワイイです!!先生に褒められて良かったですねッ★また今度華道の授業があったら写メを載せて下さいネッ♪でも華道の授業が楽しくなって良かったねッ^0^でわ!!次のBLOGのコメントへレッツGO☆以上♪小6の☆★むつみ☆★でしたー(*^-^*)ノ
by ☆★むつみ☆★ (2009-01-18 21:07) 

紗矢

あだっちぃーーッ☆

やっぱあだっちぃゎ
センスがいいですッ♪

これからも華道の作品楽しみに待ってるので
のせてくださいね☆
by 紗矢 (2009-01-23 18:36) 

波香

すごく上手☆★
芸術的だし♪
素晴らしいです♪
またお花見せてね☆★
by 波香 (2009-03-24 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
撮影♪卵焼き(^O^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。