SSブログ

テスト

こんばんは~!!
あだっちぃーです★☆



はい♪


明日でテスト最終日(^O^)



今日は,はりきって化学の勉強をしていますっ(*v艸v*◎)


あたしが家で勉強するのは珍しい…笑"



それほど頑張っているということです(*´`)


なんか明日には忘れてそうですが…笑"



みなさん!!


何かイイ勉強方法とか知っていませんかp(q>Ц<*◎)?



あたしに教えてください!!


よろしくお願いしますっ(>_<)




以上!!
あだっちぃーでした★☆
コメント(60) 
共通テーマ:moblog

コメント 60

みづほ

いい勉強法うちも教えてほしーよぉ(笑)でも仕事と勉強両立してるなんて梨花ちゃんすごいっうちも頑張らなきゃぁ
by みづほ (2009-02-26 23:10) 

桃子

私は教科書をよく読んでます!!
後、わからない所を徹底的にやることかな??
いい勉強方法じゃなくてごめんなさーい!!
by 桃子 (2009-02-26 23:22) 

(:★はるか

私も火曜日からテストがありました~(Д)

暗記系は夜にやると覚えやすいそうですっ!!
by (:★はるか (2009-02-26 23:31) 

あや

音楽聞きながらとか
リズムに合わせて
替え歌とかあ(д);
結構覚えられるよお♪
うちも来週からてすとだから
あだっちーみならって
がんばりましゅー★←



(^^)/
by あや (2009-02-26 23:32) 

ひー

こんばんわ~(*^_^*)笑

私はまだ中02なので…
大した勉強方法とか…全然わからないんですけど、
多分…テスト前の休み時間の暗記が、
めっちゃ重要なんじゃないかって思います☆笑

って当り前か(;一_一)笑

その休み時間の暗記で、10点は上がりますよ♪笑

とにかくっ!!!頑張ってください(^_-)-☆


by ひー (2009-02-26 23:34) 

リョウスケ

初めまして[わーい(嬉しい顔)]
結構前から見てますが初めてコメします[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに自分も三重出身です[ウッシッシ]
テスト勉強は夜は早く寝て、朝はめちゃめちゃ早く起きて勉強だね[ウッシッシ]
by リョウスケ (2009-02-26 23:40) 

ゆうか☆


testが始まる前の数分を
大切にすると良いと思います(^O^)/


わたしも明日までなので
頑張ります!

一緒に頑張りましょうね☆


良い結果を報告してください(^O^)/
まってま-す(v_v)
わたしもしますね←わら


優花でした( ^^)Y☆Y(^^ )
by ゆうか☆ (2009-02-26 23:44) 

しずく

私も一週間後にはテストです(泣)私はいつも書いて覚えてます★そして覚えたら問題集を解くのみです( ̄∀ ̄)お互い頑張りましょう♪
by しずく (2009-02-26 23:49) 

加世子

お疲れ様~頑張ってね~[わーい(嬉しい顔)]
by 加世子 (2009-02-26 23:49) 

しーちゃん☆


梨花ちゃん[ぴかぴか(新しい)]
明日のテストも
頑張ってね[目がハート][ハート]
化学って難しいよね[あせあせ(飛び散る汗)]
私もめっちゃ苦手…[雷]
けど[リサイクル]いい勉強方法はね?
とにかく集中すること
だと思うッ[ウッシッシ][ハートたち(複数ハート)]
梨花ちゃんなんて
仕事で毎日忙しいでしょ?[ひよこ]
だからね短期で集中
すればい-と思うよ[ほっとした顔][揺れるハート]
それで自分にご褒美を
与えるの(´V`)[さくらんぼ]
そしたら頑張れるよ[ハート]
私も来週はテストだから[リサイクル]
今めっちゃ頑張ってるよ[目がハート][黒ハート]
お互い頑張ろ-ね[るんるん]
私は梨花ちゃんに
いいダイエット方法
教えてほしいな~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by しーちゃん☆ (2009-02-26 23:53) 

ほうげん

あだっちぃー!

もう少しでテストから開放みたいだね。

本当にがんばっていると思うよ。
結果はどうであれ…笑”

努力している過程が素晴らしい!

芸能活動していなければ、うんといい結果が出せたことだろうね。

ところで、僕は無学な人間なんで、変わりに学のある方からのアドバイスを紹介します。

学校における勉強は、ひたすら暗記。
参考書より、同じ問題集をひたすら解いて、その問題集を丸暗記するくらい。
(お勉強が得意な方の共通意見です)

そうするとこの問いに対してこう答えるという定石が身につくそうです。

つまり、問題→解き方→答えをまるまる覚えることで、
問題から答えの出し方までが、自分の思考回路に入るから、試験には強い脳になるんだね!
参考書だと、問題に対して答える流れがないから、いざ本番で、問題をだされても答えをだしにくいということ。

ポイントは参考書ではなく、問題集を答え込みの丸暗記です。


がんばってください!


では。





by ほうげん (2009-02-26 23:57) 

じゅんな

じゅんな[雪]わ赤ペンで
大事な部分書いて[鉛筆]
赤い下敷きで隠してテ
スト勉強してますよ[揺れるハート]
by じゅんな[雪] (2009-02-27 00:08) 

ぶーちゃん

私わ今日テスト[メモ]
終わリましたあ[黒ハート]
暗記してから寝ると
いいらしいですよ[手(パー)]
頑張って下さいね★
by ぶーちゃん (2009-02-27 00:17) 

胡桃

いい勉強法・・・・・
とにかく!問題集を
2回やる!!!
あとは英語は問題の英文もすべて書き取るコトしか
やってないですね~
ごめんなさい汗

仕事と勉強の両立頑張って下さいね!!
大変だとは思いますがファイトです☆

明日?はテスト頑張って下さい♪

私は足立ちゃんにダイエット法を
教えて欲しいです!!
てあk、どうやったらおやつや間食や
夜食を我慢できますか??


by 胡桃 (2009-02-27 01:34) 

えリか


テストfight[猫][台風]
by えリか[ペンギン] (2009-02-27 07:27) 

麻耶

朝早く起きて勉強すると意外に覚えられますよ☆
by 麻耶 (2009-02-27 07:55) 

パル♪

私も入試のとき、土日に勉強してるなんて成長したな~って(笑)←

頑張って!
by パル♪ (2009-02-27 08:07) 

ゆうき

いい勉強方法は先にワークなどの問題をノートに書いちゃって、出来たって思ったらワークに書いちゃいますね!☆



僕は面倒くさいのでそんなことはしないで見て覚えてますけどね(* ̄ノ。 ̄*)
by ゆうき (2009-02-27 08:25) 

サッコ

テスト頑張って下さい☆= 
いい勉強法ですかぁ~(-∇-:)
書いて、教科書を読むことですかねー(^∪^)/
声に出して読む事がポイントです♪
教科担の先生が言っていました!!
 
頑張って下さい☆
by サッコ (2009-02-27 08:55) 

しゃっしゃ~

テスト頑張ってね〓
ちなみに暗記ものは腹筋をしながら声に出すと覚えやすいに[晴れ]
by しゃっしゃ~ (2009-02-27 10:20) 

めぐ

初コメです!!!
私は愛媛県住みで梨花ちゃんと同じく高校1年生
です☆☆

今週は丁度テスト週間&テストなんですが・・・
前からやろうやろうと思っててもできないんですよね、
これが・・・・↓↓

なので私がやってるのは朝勉強デス!!!
10時くらいには寝て、3時に起きてやってます!!

こては・・・すごい効果ですよ!!!

私は文化部なので帰ってくるのが6時くらいとして、
9時までにはごはん&風呂を終わらして、
9時には勉強体勢に入っています!!


10時~11時にまでは宿題を終わらして
それでも終わらんかったら、3時におきて、
残った宿題するとかめっちゃいいですよ☆☆
あと、テスト勉強・・・


でも絶対学校の勉強には限らないけど
勉強たるものは18になったら、脳細胞が
死んでいくだけだそうです!!

だから暗記などは今しかないです!!

↑変な方言入ってますが気にせんとってください☆
お互い、欠点だけは避けてがんばりましょう☆☆
by めぐ (2009-02-27 12:46) 

加奈☆

わたしゎ、覚えないといけない単語などを、ギャグとかにして、そのギャグの特徴を頭に残しておいたら本番で役に立つ事が多いですよ!゚+。(*′∇`)。+゚

良かったらやってみてください!!
(友達とやるともっと楽しいですよ(*^□^*))
by 加奈☆ (2009-02-27 13:03) 

希沙良

私わ月曜日までテストですぅ・・・。
あと2教科だけ!!
頑張ります

いい勉強法わ・・・
テスト前の休み時間がいいと思うよω♪
家での勉強わとにかく集中するっっっ!

でも梨花ちゃん忙しいから
無理しないようにね☆
by 希沙良 (2009-02-27 13:29) 

あやの

中2なんで、
あんまり分からないですけど・・・
●曲聴きながらやる
●紅茶のむ
●ガムを噛む
●覚えたい単語を曲に乗りながら言ってみる
とかがいいみたいです[黒ハート]
あとは、
お風呂で、覚えたことの
復習をすればいいらしいですよ[るんるん]

・・・あと、集中力が切れてきたら、
飴を舐めるのがいいらしいです[るんるん]


by あやの (2009-02-27 14:40) 

ラガーマン

とにかく書いて、口に出して覚える!
俺は今回大学受験で英単語なら単語の意味を書きながら口にも出して覚えた^^
選択は世界史で受験したから、世界史も用語を書きながら声にだして覚えた。
それからイメージに結びつけて覚えるのもイイと思う^^

化学は理系じゃないから分からないけど^^;
とにかく書いて口にだしてイメージに結びつける。これだけですごい覚えられると思うよ。
もしかしたらもう実践してるかもしれないけど^^;
by ラガーマン (2009-02-27 14:52) 

桃花☆

いい勉強方法かぁ・・・
あたしはいつも大事な部分がオレンジの字になってるやつを赤いシートで隠して勉強してます☆
by 桃花☆ (2009-02-27 15:39) 

リッチ

私も今日がテスト最終日でしたッ!!
私の勉強ほうゎ音楽を聴いてやることです(*´∇`)
やってみてくださぁ~い♪
by リッチ (2009-02-27 15:47) 

めぐ

私はまだ中学生なので化学はよくわかりませんが・・・。集中力をあげる?んだったら勉強の前にちょっと甘いものを食べるとかが良いみたいですょ~♪(*>艸<*)あとは目標を決めるとか!!目標があるとがんばれますよね!! 何か漠然としてますがこんな感じです↑↑梨花ちゃんの役にたってたらうれしいです~
テスト頑張ってください!!
by めぐ (2009-02-27 16:13) 

鈴木

もうテストは終りましたか~
毎日コツコツと勉強するのが1番良いのでしょうね
(  ̄ー ̄)
by 鈴木 (2009-02-27 16:24) 

ナギ♪

あだっちぃーテスト頑張ってー!

いい勉強法は大切なところを集中的にやる☆ことかなぁ~
by ナギ♪ (2009-02-27 16:34) 

ユキト

瞬間記憶能力があれば記憶系は余裕なんだけどね^^;

だ・か・ら

"自分は瞬間記憶能力者だ"と言い聞かせてやれば覚えやすいよ^^
by ユキト (2009-02-27 17:12) 

奈緒

読むより書く!それが一番いいですよ。私もそれで覚えてます
by 奈緒 (2009-02-27 17:12) 

パル♪

また映画主演なんだね♪
愛流通センターもいい感じだったよー笑

渋谷とかなら飛んでいくー!笑

またサインポスターとか売ってたら嬉しいな♪
もち、舞台挨拶とかあったら…(笑)

でもぜったい見に行くね♪撮影頑張って!
by パル♪ (2009-02-27 18:02) 

青波

あだっちぃー頑張れ!!
by 青波 (2009-02-27 18:20) 

りょどくん

今日は。ぼくはりょどくんです。
りょどくんは、梨花といっしょにおぼえるよ。梨花と実験したっていいよ。当然ただです^^
by りょどくん (2009-02-27 18:21) 

奈波

こんにちわ♪
テストお疲れ様でした☆
勉強方・・・。
とりあえず教科書を音読して、太字のところをまとめる!
かなぁ?
全然参考にならないことでごめんなさい;;

またコメしますねw
by 奈波 (2009-02-27 18:27) 

あかり

本当にありがちなんですが、ノートに鉛筆で問題を書いて、オレンジのボールペンで答えを書くっていうやつとか本当におすすめですよ☆
やってみてくださいww
by あかり (2009-02-27 18:28) 

優華

重要な言葉に
青いペンを使うと
いいんだって!!!!

現役東大生が言ってましたぁ(>д)ノ
by 優華 (2009-02-27 19:05) 

唯

初コメです!!

勉強方法かぁ…(´д)=з
あったら教えてほしいですが、一応私の方法を教えます
私昨日と今日、学年末テストあったんですけど、
今回も、あの方法で… ̄ー ̄
1.ノートに1回テスト形式でしてみる
2.間違ったところを直して1回とか5回とか書く
3.もう一回テスト形式でして見る(間違ったところだけ)
4.間違えたとこを完璧にできたら、全部をテスト形式でや ってみる

もしくは
1.繰り返し書きまくる

では、がんばってください(o`∀’)o Fight!
by 唯 (2009-02-27 19:50) 

奈々子

私は昨日、無事にテストが終了しました☆
いいかどうかは分かりませんが、
とりあえずたくさん問題を解くことです!
そしてそのとき間違えた問題を、
絶対にそのままにしないことです。
ここが一番肝心で、間違えるのは全然いいんですけど、それを次にしっかりつなげることが、
高得点の秘訣なんじゃないかなと思いますw
頑張って下さい(*^_^*)/
応援してます♪
by 奈々子 (2009-02-27 20:10) 

まい

私が姉に言われてきたことはですね・・・

「声に出して100回くらい口にして言う!」

でしたよーっ>w<♪

でもでもっ・・・

それがなかなか続かなくて・・・

心の中で読んじゃいましたけど(笑

でも、声に出して読むのは効果的かも知れません!^^d

他にはそのテストの教科書で出るなーって思ったところは勉強用みたいなノートに

ババババババーッ!!!

っと書いていっちゃって必至で読む!ですねー♪^w^

まぁさっき言ったこととあんまり変わりはないですが(笑

活用していただければ幸いですっ>w<ノ★

そ・れ・と♪
前のコメントの時に書いたんですが♪
劇の事なんですけどねー・・・

無事!!!!!

成功いたしましたっ!>∀<ノ~~☆彡

イェイッ!!!(*^。^*)

でもですねー・・・・・・・・・

^^;

少しだけ
間違えて
しまいましたッ^^;

でも自分なりには
頑張れたかなー?
と思いますッ★

あだっちぃーもテスト頑張ってねー!!!^w^dd
by まい (2009-02-27 20:46) 

桜子

青色のペン[ペン]で書くと覚えやすいよ[ハート]
by 桜子 (2009-02-27 20:53) 

みき

みきは、今日でテスト終了です。
by みき (2009-02-27 21:18) 

Iラブあだっちぃー★

私は、沖縄に住んでます!テレビに出てる人はガレッジセールしか見た事ありません(恥)いつか私が通ってる学校中の町小学校に遊びに来て下さい☆皆で待ってます!
by Iラブあだっちぃー★ (2009-02-27 21:20) 

咲愛

わたしゎ、・・・とりあえず教科書を読む!!

後、単語をカレンダーの裏に書いて
部屋の壁にはる!!

ってことをやってます(^^♪

頑張って下さいっヽ(´c_,`●)ノ
by 咲愛 (2009-02-27 22:55) 

みき

私は、テスト期間中に勉強してたらお母さんに「教科書の大事なとこうつすより、いっぱい問題といたほうがいいよ」といわれたので、私はチャレンジをしているので、テストの範囲のところの問題をといてます!!

by みき (2009-02-27 23:36) 

ai

初めてのコメントです[exclamation]

以前から読ませてもらっています[ぴかぴか(新しい)]

なかなか難しいことですが[あせあせ(飛び散る汗)]毎日コツコツやってるのが1番ですよね(>_<)

空き時間の合間などちょっとした時間で集中してやるだけでも覚えられると思います[わーい(嬉しい顔)]

忙しくて大変かもしれませんがテスト頑張って下さい[がまん顔][ぴかぴか(新しい)]
by ai (2009-02-28 00:18) 

ゆい

あだっちー♪!!
進研ゼミのCM見ました☆
かっこよかったです(^^)
テストもお仕事もお疲れさまです♪
by ゆい (2009-02-28 00:19) 

朋


オルゴール曲聴きながら
勉強すると頭に入りやすいですよ♪
by 朋 (2009-02-28 00:40) 

MIT

1. とにかく教科書を端から端までザックリまとめてしまう。初めは目次を作るくらいのザックリ加減で。
2. 次に各トピックに含まれるキーワードを書き出して行く。これを「子要点」とする。
3. その「子要点」を説明するためのキーワードをさらに目次みたいに書き出して行く。これを「孫要点」とする。
4. その「孫要点」を友達など自分以外の人に説明するつもりで、片っ端から説明文を書いて行く。

この方法で教科書一冊を1ヶ月で終わらせることができるよ。テスト期間は必要なところを説明する練習を繰り返してみる。
これならヤマ予想しなくても常に90以上はいけるはずだよ♪
by MIT (2009-02-28 00:47) 

マ

あだっちぃー
テストお疲れ様!
どうだったの?
精一杯の力を出し切ったかい?
結果はどうあれ、
あだっちぃーはちゃんと勉強したので合格です!
ノートで書いたのを覚えて、それを繰り返しをすることです!
教科書を何回も声を出し読み続けるです!
分からない所を友達に質問したり、
話合うことかな?

あと難しく考えないこと!
あだっちぃー
ファイトだぞ!!




by マ (2009-02-28 02:01) 

ちぴ

質問です( ̄・ω・ ̄)
中学の時にやってたバドミントン
なんですが…下手やったんですが
特技てゆうてもいいですかね??
梨花ちゃん!憧れますっ(^ω^)
by ちぴ (2009-02-28 03:18) 

天龍

テスト前に欲プリントみたいなのを渡す先生が居ると思いますがプリントを読んだりすると結構出てたりしますよ。
by 天龍 (2009-02-28 03:26) 

ナギ♪

>あだっちぃーCMでてたよねッ♪
馬に乗ってたやつ見たよーん☆
メッチャ02可愛い↑↑
by ナギ♪ (2009-02-28 10:01) 

凛愛

青いペンで、単語・漢字・用語をかくと覚えられますよ!
あとは、、、集中!
あだっちぃならきっとできますよ!
Yes,you can!
by 凛愛 (2009-02-28 11:33) 

ピィ☆

私は・・・
ノートにひたすら黒板の板書を書き写して覚える!!

大半のことが覚えられるよ!!

でも、人によって合っている勉強法とかがあるからねッッ☆

そうそう!!

あだっちーって、ベネッセのCMに出てる??
by ピィ☆ (2009-02-28 11:48) 

カロリー

勉強頑張ってください。
by カロリー (2009-02-28 21:02) 

あや

問題を黒ペンで書いて、オレンジペンで重要語句書いて、重要語句を赤シートで隠して覚えるといい..かもです('-^*)
by あや (2009-03-01 00:54) 

なんにでも興味をもつことです!
勉強頑張って![ハート]
by [りんご] (2009-03-03 00:43) 

波香

化学とか。。。
すごい!!
頑張って!!って。。。
もう終わっちゃいましたねー↓↓
by 波香 (2009-03-04 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
やってまいりました新たな… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。